二袋の注文で結構使えました実山椒と一緒に京野菜ということで購入しました。グラム合わせに入っている細い葱が美味しくない。関東で食べているネギよりも細めです。

コチラですっ♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

ブランド【ブランド京野菜】 京都産 九条ねぎ(1束)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

もう少し日持ちがするとよいのですが、青いところが、はやくにダメになってしまうのが残念です。九条ネギは関東のねぎと違い青いところも美味しくいただけます。辛みも少なく、アサツキのように使えるし、煮ても炒めても生のままでも使えるので便利でした。このねぎの魅力は!生でも!火をとうしても!OKだから好きです。「夏場は細い」とHPに書いてありましたが、6月に購入しましたが、太さは1センチくらいでした。普通の青ネギとの違いがわかりませんでした。九条ネギの味が知りたくて同梱しました。想像と安反して、味の強いネギでした。辛味も強く、青い部分は堅くとてもしっかりしたネギでした。でも!火を通すと、堅い葉は吃驚するほどねっとりして!とても美味しく食べられました。ただし!まだ細く1束がちょっと少なめでしたーそれで四つ星でした。届いたお野菜はどれも新鮮で!スーパーで買うより新鮮でした。煮崩れもしにくいような感じがしました!鍋に入れて使いました。個人的には多少内容量が減っても!良いものだけでいいんじゃないかと思います。捨てるところがない…大げさではありません。はじめての京野菜でした。。それ以外は満足でした。味もしっかりしていてビックリです。